
--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

振り返れば梅雨がいる

2011.09.19 Mon
サボってました。

ブログ更新。 3か月以上サボリングしてました。

タイトルどーり、6月のお出かけを振り返ります。

♪いーまから一緒に、これから一緒に、振り返ってみよーかーー♪
(↑『ドラマ振り返れば奴がいる』の主題歌メロディでお願いします)


037_20110919141145.jpg


「いい国つくろう鎌倉幕府」

鎌倉に行ったんですね。

なんか、鎌倉幕府って本当は
1192年ではなく、1185年から始まってたとかいう説が有力とか!?

なんてこった!!

年号の覚え方。
「いいヤゴつかまえろ鎌倉幕府」(意味不明)とか、
「いい発酵だね、この地酒。鎌倉幕府」(ますます意味不明)とかそんな感じですかね!?

まぁ、そんなことはさておき、鎌倉に行った感がまったく伝わらない
(鎌倉らしい写真撮ってないんですの。紫陽花の写真もほとんど撮ってないんですの)
しかも、3か月以上前のことを今さら書きます。 

あしからず。


のあんかき氷1


鵠沼海岸の『埜庵』さんのかき氷です。

私は、みるく金時。

ふわふわの氷でとーっても美味♪

おいしかったー♪

ちょっと暑い日だったので、かき氷食べるのに良い日でした。


その後、江ノ電に乗って、お昼ごはんを食べに由比ヶ浜の松原庵へ。


039_20110919141145.jpg
<綿ちゃん>


042_20110919141145.jpg
<ミイ>


鎌倉おそば


松原庵さんのお蕎麦、上品な味でとっても美味!!

おいしかったー。

私、おそば大好き♪

愛犬と一緒におそば食べれるお店、千葉にもないかなぁ?


049_20110919141145.jpg
<ニコちゃん>


このあと、鎌倉駅周辺を散歩して、ロミジャム買って帰路に着きました。

とっても楽しい1日だったのだけれど、悔やまれるのが
風景写真をまったく撮っていないこと!!

あぁ。またリベンジで行きたいです。

次回は、大仏も見たいなー☆




カテゴリ:おでかけ | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |
<<ミイ、4歳。 | ホーム | 手羽矢のテバカラ>>

コメント

name
title
mail
url

[     ]

