スポンサーサイト

--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

軽井沢さんぽ

2011.05.19 Thu
軽井沢に日帰りで行ってきました。

トリックアートに行ったあとは(←前記事参照)
「お腹がすいたねー」ということで、お昼ごはん。


川上庵


川上庵で食べました。

写真ないんだけど、娘が食べた天せいろの海老の天ぷらが、
すっごく大きくておいしそうだった!!

お蕎麦もとってもおいしかったです。


089-1.jpg


食後、旧軽銀座を少し散歩して、その後、軽井沢タリアセンへ。


097-1.jpg


ここ来たの13年ぶりくらい? 干支は確実に1周まわってるであろうってくらい久しぶり。


タリアセン11


5月中旬なのに、桜が見れた! わーい♪
そしてなぜか「紅葉してるモミジ?」みたいな赤い葉
(もみじにしか見えないんだけど、これは一体・・・?)
も見れました。


タリアセン21


自然が気持ちいい公園で、ミイも楽しそう♪


タリアセン3


しかし、鯉たちの「エサよこせ!この世はサバイバル!!」という水面のエサとり合戦
(左上の写真)を見たミイは、ちょこっとだけビビってました。

(鯉のエサ、100円で売ってます)


100-1.jpg


↑この水鳥さんもミイよりも大きくて、ミイは目を合わせないようにしてた。


140-1.jpg


娘のウォーターボール(ビニールの球の中に入って歩くやつ)初参戦を見守るミイ。
(これ、すごくむずかしいみたい。娘は歩くどころか立つことも叶わず、惨敗の様子でした)


123-1.jpg


お散歩もいっぱいして大満足!!


このあと、ハルニレテラスに移動して、また少し散歩。


184-1.jpg


コーヒー飲んで一息ついて、帰路につきました。


今まで軽井沢は泊まりでしか行ったことがなくて。
日帰りだと、もっとあわただしくなるかな~と思ってたんだけど
意外にもバタバタせずのんびり過ごせました。

楽しかったー。

なんだか、日帰り小旅行もいいかもしれない♪なんて思っちゃった。
荷物が少ないのが、準備も後片付けもラクだったし。 フフ。

スポンサーサイト


カテゴリ:おでかけ | コメント(2) | トラックバック(-) | top↑ |
<<ニコまめ姉妹とランチ | ホーム | 軽井沢 トリックアート>>

コメント

no subject

軽井沢気持ち良さそう!
日帰りでも充分楽しめるんだねぇ♪
今ちょうど良い時季だからおでかけしたい病だよー。
遊びまくりたいよー。

自然の写真がとっても綺麗だ~♪
ウォーターボールやってみたい・・・
ミイちゃんしっかと見学してる。笑
1FwQE046 | nozomi | URL | 2011.05.20(Fri) 09:01:58 | [編集] | top↑ |

>nozomiちゃん

軽井沢、日帰りで行ったの初めてだったんだけどね!楽しめたー!!
いろいろ行きたい所はあったんだけど、
あえて欲張らずにのんびりプランにしたから良かったのかも!?

ウォーターボールやってみたいよね!
そうそう、ミイ、ちゃんと見てたんだよー(笑)
私はね、ゴーカートやったよ!! 楽しかった!!
- | めぐお | URL | 2011.05.22(Sun) 20:34:44 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

