
--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

春の予防医療

2011.04.13 Wed
今日は、午前中に動物病院へ。


042_20110413152355.jpg
< 動物病院の近くの公園で、少しお散歩したよ >


3か月に1度の尿検査ー! 異常なーし!! (よかったー)


045.jpg


フィラリアの血液検査ー! 異常なーし!! (うんうん)
また夏に来るので、とりあえず、3か月分のフィラリア予防薬くださーーい。


053_20110413152355.jpg
< 「病院での体重測定!異常あーり!!ちっとも減ってなーーい!!!」 >


狂犬病予防接種ー!
お利口さんに打てましたーー!!


050_20110413152355.jpg


で、年に1度の健康診断もお願いして(血液検査の結果は1週間後)
春の予防医療は終了ー!!

(フロントラインは、ネットで買ってます)




☆ 余談ですけども ☆

これ↓病院でいただいた。

007_20110413152355.jpg

フードサンプル。尿路疾患のわんこ用の療法食の「ライト」。
pHコントロールのダイエット食的な感じ?
「ミイちゃんにオススメ!」とのことで。
う、うん・・・。これ食べたら少し痩せれるかな・・・うちのコグマちゃんも。

尿路疾患体質の子は、フードの選択肢が少ないのが悩みですねぇ。
(ミイはなんでも食べるからラクだけど)

ちなみにミイは今、ランフリーのリン・マグネシウム調整食を食べてるけど
尿検査の結果も安定してるので、こちらもなかなか良さそうです♪







カテゴリ:ミイ | コメント(2) | トラックバック(-) | top↑ |
<<これは無理なんです | ホーム | さくら>>

コメント

おお!

素敵な公園ー!

機関車??本物??

うちもそろそろ狂犬病の注射に行かなくちゃー!

春は忙しいねー。
ncVW9ZjY | izu | URL | 2011.04.13(Wed) 18:51:48 | [編集] | top↑ |

>izuさん

コメントありがとう♪

そうそう、この機関車、元ホンモノらしい。
私が子どもの頃から遊具としてこの公園にあったよ!
よくこの機関車で遊んだー。

昔は、この汽車ぽっぽ公園のすぐ近くに
海上保安庁の船(かなり大きい)を海洋公民館として置いてる公園もあったんだよー。

なつかしいな~。

春は、わんこさんの注射やらフィラリアやらで忙しいよねー。
フィラリアのお薬、毎月1日に!って決めてるんだけど、5/1、忘れないようにしないとっ。
GWだから忘れてしまいそうな私・・・。
- | めぐお | URL | 2011.04.13(Wed) 20:59:38 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

