
--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

ハスを見に行こう

2012.07.06 Fri
千葉公園の大賀ハスが見頃だというので、見に行きました。


053_20120705232603.jpg


大賀ハスって千葉県の天然記念物なんだって! (古代ハスです)

そして千葉市の市花です。

千葉市マスコットの『ちはなちゃん』は頭に蓮の花が咲いているのだ!

※ちはなちゃんについてはコチラ→

(↑気になったらお星様をクリック!)


043_20120705232604.jpg


キレイなピンクの花!!


033_20120705232605.jpg


大きい葉っぱだねー。 トトロの傘だ。


ハス1


お花も大きい!!!


057_20120705232602.jpg


古代のハスが一面に咲いている光景は、本当にロマン。


ハス2


蓮の花の近くは空気も澄んでいて、見ているだけで癒されました。

見頃は本当に短い期間のようなので、また来年もタイミングが合えば見に行きたいなー。


027_20120705232606.jpg


千葉公園もひさしぶりだったわー。

今度はボートに乗りたい!!






カテゴリ:おでかけ | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

